新着情報News Information
エンジンクリーニング施工事例 / レンジャー / 埼玉県・運送業様
現在の閲覧者数:398
2023/02/28ブログ
2023.02.28 日野レンジャー 施工事例
施工内容 | |
EGRスプレー(ターボ動作改善インテーククリーナー) | 1本 |
インジェクタークリーナー | 2本 |
エンジン燃焼室クリーニング | 60分 |
施工前 診断機にて診断・測定 (故障個所・異常なし) |
施工開始 | |
① | EGRスプレー噴射 |
② | 燃料タンクよりインジェクタークリーナー2本(2L)投入 |
③ | エンジン燃焼室クリーニング60分 |
施工前① (Before) |
|
施工前① (Before) |
|
施工後① (After) |
|
施工後② (After) |
比較項目 | 施工前 | 施工後 |
燃料噴射量 (mm3/st) | 12.1 | 5.94 |
インジェクター補正噴射量1 (mm3/st) | ー0.59 | ー0.2 |
インジェクター補正噴射量2 (mm3/st) | 1.37 | 0.2 |
インジェクター補正噴射量3 (mm3/st) | 0.59 | ー0.2 |
インジェクター補正噴射量4 (mm3/st) | 0.2 | ー0.2 |
ばらつき幅 (mm3/st) | 1.96 | 0.4 |
燃料噴射量 12.1→5.94(mm3/st)
ターボの動作改善(過給圧正常化)で燃料の適正噴射量に戻り今後燃費が改善されると思います。
ばらつき幅 1.96→0.4(mm3/st)
4気筒 全て超安定しました!
今回の施工後の結果 | ||
|
→ | 今後の燃費向上が見込まれます。 |
|
→ |
汚れがなくなることで高額インジェクターの寿命延命 |
|
→ | 振動の減少 |
総合した施工効果はターボの過給圧適正化・インジェクターの噴射量適正化で
燃焼効率が以前より向上
ススの発生量が減る→DPFの再生回数減少→再生に噴射する燃料消費減少
→更に燃費向上になっていくと思います。
今回施工させていただいた車両には、
弊社が出来るエンジンコンディション改善施工をすべてさせていただきました。
エンジンクリーニング・ケミカルの選定の検討をしていただければと思います。
是非とも宜しくお願いいたします。
施工のご対応ありがとうございました。
エンジン燃焼室クリーニング
- カーボン除去で燃費や性能を改善 -
に詳細については << コチラ >>
施工・記事
お問い合わせ
売りたい方、買いたい方、探されている方お気軽にお問い合わせください!
他社との買取査定価格と比較してみてください。
日本全国、出張買取査定いたします。
まずは売却されたいものの概略をお知らせください。
他お探しのクレーンや建機が見つからない際はご連絡ください。
日本全国の同業者ネットワーク、非公開物件、
ユーザー様使用中の委託販売予定物件などから、
ご要望にマッチしたものをご提案いたします。
何でもお気軽にご相談ください!
03-6670-4470050-3588-6317
LINEで簡単に在庫のご相談や査定依頼!
QRコードを読み取って、BestAuto.JPベストオートのアカウントを登録!
Facebook公式アカウント− 最新情報をリアルタイムで発信中 −
お電話でのお問い合わせ
03-6670-4470